2016年3月12日土曜日

ごあいさつ


皆様こんにちは(*^^*)

今月親切心運動委員を担当させて頂きます♪


ロイヤルリゾートに入社してから早半年以上が経ちました。

いつも優しい先輩たちに囲まれながらお仕事が出来て本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 

“小さな親切心”と聞いて皆様は何を思うのでしょうか。

私は“小さな親切心”と聞いて、なぜ親切心だけではなく、「小さな」という言葉が付くのだろうと考えたことが

あります。

 
「小さな」を「大きな」でも良いのではないか・・・と思いましたが、、、(笑)


しかし、「小さな」だからこそ、誰にでも出来る。

相手に重く受け取られず、真のおもてなしの心なのかもしれません・・・。

 

他人に対して「親切」にする事は簡単かもしれないですが、「意識」しないと出来ないのが現実です。

 
“小さな親切心運動”があるからこそ、社員一人一人が常日頃意識して行動に移せるのではないでしょうか。

そういった意味で“小さな親切心”は大切だと思いました!

私は営業ではないので、お客様と関わる事が少ないですが、

来店されたお客様に笑顔で「真のおもてなしの心」を届けられる社員になれるよう、頑張りたいと思います。

最後に・・・
「小さな親切心」エピソード大募集しています!!!!
エピソードを採用された方には、小さな親切心運動オリジナルクオカード(2000円分)をプレゼント致します~♪
どしどしご応募下さい☆