2016年4月4日月曜日

自然に出来るからこそ感謝が生まれる。


某会社役員様からのご依頼で、転職予定の従業員のアパートを探して頂きたいともご依頼がありました。

昨年にも同様に従業員用のアパートを探し事で繋がりが生まれ、その年には社長様に貸別荘をお借り頂いてから親交が深まり、土地の売却のお願い等依頼されていたこともあり、頼って頂けるようになりました。

昨年のアパートはスムーズに従業員様のご要望に沿ったアパートをご紹介出来ましたが、
今年の従業員様は、お客様ご自身でも関東から軽井沢へ数回お越しになり数社の不動産会社へ
ご相談されていたようですが、就活シーズンと言う事もありなかなか決めかねておりました。

そんな時に役員様直々にご依頼を頂き、ヒヤリングを徹底的に行いました。
一番は運転免許証がなく職場まで徒歩をご希望されており、他社物件含め徹底的に周辺を
動き回りアタックしていきました。最終的に私の選んだアパートを成約頂きました。

営業からのオススメを押して売上を取る事も大事かと思いますが、お客様にとってより良い環境、ご要望に沿った物件を当てはめる事が一番だと感じる事が出来ました。

後日、社長様、役員様、から直々にお電話を頂き、
「あなたに任せて本当に良かった、これからも頼りにしています。」
と営業冥利に尽きるお言葉を頂きました。

小さな親切とは、やはり自然に出来るからこそ、また相手から感謝の気持ちが芽生えた時に
親切と言う言葉が生まれるのではないかと思います。