2017年8月25日金曜日

軽井沢謝恩コンサート♪

今年も89日(水)に軽井沢謝恩コンサートを開催させていただきました。
台風の影響を受けてしまうかと心配しておりましたが、当日は台風も通り過ぎ、暑いくらいの天気となりました。
そんななか、多くのお客様にご来場いただき、特に大きな問題もなく開催できたことは、ひとえに軽井沢を愛する皆様のご協力あってのことと思います。

会場の大賀ホール 

素敵なお花が皆様をお出迎え★


今回は軽井沢で新規分譲している「プリンシパル軽井沢」にちなんで、ピアノとバレエのコラボレーションになりました。

第一部はお客様に楽器を演奏していただく「お客様楽器コンサート」および、お子様にバレエを披露していただく「こどもバレエ・ステージ」でした。
演奏していただいた方から、「こんな環境の整ったホールで、大勢のお客様を前に披露する事はなかなか体験できることではないので、気持ち良かった」というご感想を頂きました!

こどもバレエ・ステージの方は、牧阿佐美バレエ団を設立され、現在新国立劇場バレエ研修所所長をなされている、牧 阿佐美先生からのワンポイントレッスン付き!(^^)!
皆様舞台に立つ前は緊張した面持ちでしたが、終わった後は清々しい表情をされていたことが印象的でした。

第二部は、昨年も謝恩コンサートで演奏していただいたピアニスト金子 三勇士さんと、牧阿佐美バレエ団に所属されているバレリーナ三宅 里奈さん、阿部 裕恵さんのピアノ&バレエコンサート開演です。

ピアニストの金子さんとバレリーナの三宅さん、阿部さん

金子さんの繊細で、時にダイナミックな演奏に、皆様うっとりと聴き入られているご様子でした。
三宅さん、阿部さんとのご共演では、お二人の優雅な踊りと演奏がとてもマッチしていて、会場の視線はステージに釘付けでした。
全ての演目が終わると、会場中から大きな拍手が上がっておりました。

大賀ホールという素晴らしい会場で、素敵な演奏やバレエをご鑑賞いただき、軽井沢でご縁のあった方々に楽しんでいただけたのではないかと思います。