2018年1月16日火曜日

カフェインの入った飲み物と聞いて( *´艸`)♡

お正月からあっという間に2週間が経ちました・・・(*'ω'*)
早いものですね・・・(笑)

突然ですが・・・
皆さんは1日何杯カフェインの入った飲み物を飲んでいるでしょうか??

カフェインの入った飲み物で大体皆さんが飲んでいるのは珈琲ですよね(`・ω・´)

珈琲はホット一息つきたい!眠気を覚ましたい!という時に飲む方も多いのではないでしょうか。
珈琲だけではなく、カフェインを摂り過ぎも良くないみたいです。

特に
妊娠中のお母さんは・・・
カフェインを摂取すると胎児に発育障害などの影響が出たり、流産のリスクが高まると言われています。また妊娠中に1日4杯以上コーヒーを飲む場合は、出産後に赤ちゃんが突然死症候群(SIDS)になるリスクも上がるそうです。

授乳期のお母さんは・・・
母乳育児をしているママがカフェインを摂取するとその内の0.06%~1.5%程度が乳児に移行してしまうそうです。これにより乳児に情緒不安(ぐずり泣きや夜泣き)の症状が見られることもあります。



※(https://trend-town.info/archives/1696.html)より一部抜粋
  その他、カフェインについて知りたい方はこちらのURLからどうぞ!

そこで特に軽井沢店は子供連れのお母さんがよくご来店されるという事から、
ほうじ茶はカフェインが少ないと耳にしたのでカフェインをご用意致しました~!
妊娠中のお母さん・授乳期のお母さんは是非このほうじ茶をお出し致しますので、
安心してお店にいらしてください。
その他、カフェインが気になる方はスタッフに声を掛けて頂ければ、ほうじ茶をお出し致しますので、何なりとお申し付け下さいませ。